荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL1月賞金10万円を獲得したチームと不正チームについて

皆さんこんにちは!

KWLの1月結果が出ましたので、書いていきたいと思います。

↓3週目までの結果を見ていない方はこちら

www.kouyakoudou.jp


4週目は色々と荒れてしまいましたね。。。

アップデートによってルームでガソリンが出ない状態となってしまい、それが大会が始まって発覚したこと。

大会主催者の超無課金さんにも回避できないものでした。

事前にルームを作っていたらわかったのではないか?と批判の声も上がっていますが、個人的にはしょうがないと思っています。

誰しもミスはあるものですし、そのミスを外野で批判するのは誰でもできると思います。

超無課金さんも既に荒野行動の運営に伝えてますし、今後も対策がされると思うので、そこを期待して、引き続きKWLを楽しみにしたいですね!

 早くも改善されたようです!

 

 

f:id:kouyakoudou:20190131103435j:plain

では、結果を書いていきたいと思います!

4週目は1月最終週であり、賞金10万円を獲得するチームが決まる大事な週でもありました。

どこが10万円を獲得したのか?!

結果はこちらです!

f:id:kouyakoudou:20190131105338j:plain

総合優勝はJKさんでした!
おめでとうございます!

 

JKさんは何と言ってもほとんど上位に残っているという安定感が凄いと思います。

また、3戦目での東京マップではアンチ外耐久をしているチームをよそにアンチ内で余裕を持って1位を獲得していました。

いやー、本当に素晴らしいですね!

 

1戦目はαDさんが1位でした!

アンチ内の丘上集落が強かったですね!脅威であるJKを潰してドン勝を取るという良い試合でした!

 

2戦目はAMさんが1位でした!

AMチームのぶいさんがスモークをたくさん投げて不利な状況から敵を倒したり、ApeXのばるたんさんが不利な状況から六角にいた2人の敵を倒したりと見ごたえのある試合でした!AMさんはアンチ外耐久でしたが1位を取り、初めてアンチ外耐久で1位を取ったチームを見ました!(笑)

 

3戦目はさきほど言ったように、JKが余裕を持って1位を獲得していました!

 

2月はどうなるのかなと思っていましたが、来週のKWLは延期すると超無課金さんより

発表がありました。

 理由はゴースティングをしているチームがあったということでした。

正直、なんでだよ。。。そこまでして勝ちたいのか?選ばれたteamなのになんで信頼を損なうことをするのか?バレたら終わりってわからないのか?等、色々な感情が出てきました。残念です。。。。

 

ゴースティングをしていたチームは、ワイバーンです。

仮入隊者に放送中のスクショを送らせていたようです。

 超無課金さんもワイバーンのマネージャーと話し、ワイバーン側がゴースティングを認めているとのことでした。

また、ワイバーンの代表も選手のせいにしているようですが、不正があったことは認めています。

 それにより、ワイバーンは出場停止となりました。

 さらにですが、他のチームも不正を行っていたという疑惑が出ているようです。

 他に3チームもあるとはかなり多いですね。。。

それを踏まえて、今後の対策として遅延を3~5分入れるようにするということです。

 

 現在出ている情報はここまでになるので、わかり次第更新したいと思います。

ワイバーンの代表が謝罪文を掲載しました。

Twitterのアカウントも消すと書いていたので、画像で載せます。

f:id:kouyakoudou:20190201105710j:plain

f:id:kouyakoudou:20190201105734j:plain

f:id:kouyakoudou:20190201105053j:plain

 文章力がない私が言うのもなんですが、

謝罪文としては不適切だと感じました。

 

しかし、なんとも後味の悪いことになってしまいました。。。

超無課金さん、やりたくもない犯人捜しや対策等を考えるので大変だとは思いますが、KWLを楽しみにしています。

信頼を裏切られ、私にはわからないほど苦しまれていると思いますが、また楽しい配信が再開されることを期待しています!