荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL2月度10万円を獲得したチームは?!

皆さんこんにちは!

 

KWLを観ろ!今すぐに!だ!

 

昨日の興奮が冷めやらず、言葉が汚くなってしまい、申し訳ありません。。。

KWLはなぜこんなにも興奮するのでしょうか。

毎週水曜日が楽しみになり、超無課金さんの術中にまんまとハマってしまいましたが、これだけ楽しいものを見せて頂いているので、感謝しかありません!

 

公式が開催する大会よりも盛り上がっていると思いますし、超無課金さんの運営も対応が早いので、本当に素晴らしいなと思っています! 

普通にワールドカップの日本戦ぐらいの気持ちで昨日は観ていました(笑)

 

前回の振り返り

f:id:kouyakoudou:20190221100327j:plain

仏さん率いるArcadiaGamingさんが総合ポイントで2位を1375Pで引き離し、圧倒的な1位になりました。

2月最終週、ArcadiaGamingさんが逃げ切るのか?はたまた2位のApeXさんや3位のαDさんが巻き返したのか?!

早速昨日のKWLの結果を書いていきたいと思います。

 

↓3週目をご覧になられていない方はこちら

www.kouyakoudou.jp

 


f:id:kouyakoudou:20190228100018j:plain

グレラン禁止、新マップのみの3回と先週からルールの変更点はありませんが、常時全体マップが表示されるようになりました。

1戦目:Aвlαvιте'Sさんが6キルで1位!

アンチや厳しい状況で敵同士がやり合うという運の良さと単純な撃ち合いの強さが1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手を泊の村とリトル北港とその周辺に分散して降り、初動で敵と被らず且つ分散して漁ることにより、物資を確保するという動きでした。(15番)

アンチにも入り、物資量も問題ないということがわかる動きです。

f:id:kouyakoudou:20190228102640j:plain

 


その後もアンチが右上へ寄りますが、リトル北港へ集まり、陣取ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190228104436p:plain

 

 

更にアンチが決まりましたが、またしてもアンチに入ります。

リトル北港の山側にAMさんが来ましたが、交戦はせずに膠着状態が続きます。

f:id:kouyakoudou:20190228105202p:plain

 


その後、アンチが決まり、リトル北港が外れました。AMさんと見合っている状況で、早めに入るか、遅めに入るか、それともやり合うのか、どういう判断をするのか注目していました。

f:id:kouyakoudou:20190228110046p:plain

 

AMさんもアンチの縮小が始まると同時にアンチへ行ったので、Aв'Sさんも展開しつつ、アンチへ向かいました。しかし、アンチ内には対ありさん、AMさん、後ろにはoLさんがおり、厳しい状況となりました。

f:id:kouyakoudou:20190228110650p:plain

 

しかし、ここで幸運にもAMさんがoLさんとやり合い、対あり≠さんがWiseさんとやり合い、Aв'Sさんは1人欠けただけという人数差でのアドバンテージを取りました。

f:id:kouyakoudou:20190228111410p:plain



その後、近くにいたAMさんを倒し、アンチ外から来るStar Mineさんを倒しました。

人数を減らしながらですが、しっかりと敵を殲滅していけたことが素晴らしいです。

f:id:kouyakoudou:20190228111749p:plain

 

 

最後はアンチ内にaNさんと2vs1となり、しっかりと倒しドン勝を取ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190228112033p:plain

 

 

 

2戦目:e-sports team Of Legendさんが15キルで1位!

序盤中盤のアンチ運が悪く、アンチの収縮が始まるとともにアンチへ入るということを徹底して行っていました。また、敵が手を出してほしくないという状況が来た際には、しっかりと手を出してキルしていくという甘えを許さない姿勢が大量キルと1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手は漁村とその周辺に分散して降りました。敵とは被らなかったものの、アンチが右側に寄ってしまいました。(18番)

f:id:kouyakoudou:20190228113317p:plain

西町あたりで対あり≠さんから一枚削られましたが、アンチ方面へ先に移動し、対あり≠さんを待ち構えます。

車で来た対あり≠さんの車を爆発させ、やり返すことに成功しました。

f:id:kouyakoudou:20190228121935p:plain

 

アンチは更に右下のロケット発射場周辺へ決まりました。

oLさんはアンチへ遅く入る判断をします。

f:id:kouyakoudou:20190228121712p:plain


アンチの収縮が始まると同時に車で移動し、敵がおらず射線を切ることのできるアンチ際ぎりぎりの火山の谷地を取るという判断でした。

f:id:kouyakoudou:20190228122743p:plain

 

アンチが近いところへ決まりました。

アンチ内にはDJさんがいるため、右回りで入っていくことが予想できます。

f:id:kouyakoudou:20190228122959p:plain

 

アンチの縮小が始まるとともに、予想通り右回りでアンチへ向かいました。

しかし、AsLさん、B1さん、Esさん、aNさんが近くいるというとんでもない状況になってしまいました。

f:id:kouyakoudou:20190228123631p:plain

 

丘が多いため、壮絶なやり合いは起こらず、近くにいたAsLさんやaNさんを倒すことができました。

f:id:kouyakoudou:20190228124413p:plain

 

車でアンチへ移動しますが、丘上からAMさんに見られており入るにも入れない状況となります。

しかし、666さんがAMさんとやり合いを始め、oLさんも漁夫りにかかります。

f:id:kouyakoudou:20190228124704p:plain

 

その後も更に666さんを倒しつつ、人数を減らすことができました。

そして、アンチ内にはoLさん3人、他のチームが1人ずつの2名と人数差で有利に立ちました。

最後は666さんの残り1名を倒し、DJさんも倒し、素晴らしいドン勝でした!

 

 

3戦目:ApeXさんが11キルで1位!

1位になるんだという意思の強さとその意思を体現するかのような圧倒的な火力・キルするために動く行動力が1位に繋がったのではないかと感じました。

 

 

立ち回りですが、初手をサッカー場北、そしてその北にある島とその周辺という降り方をしていました。(5番)

2月度3週目の記事を見て頂けるとわかるのですが、ApeXさんは初手ほとんどここに降りるというランドマークが今までなかったのですが、今回の3試合は全てここに降りています。

総合1位を取るためにAGさんを倒すという戦略を立て、戦術としてここに降りるということを徹底して行っているのだと思いました。

総合1位を取るために1位のチームを削るという戦略は良いものだと思います。

 f:id:kouyakoudou:20190228132115p:plain

 

初手は交戦もなく、アンチが河辺の街より南に入ると予想し、車で一気に南へと移動しました。アンチのど真ん中を取り、次のアンチに入りやすく移動しやすい場所を選んだようです。

f:id:kouyakoudou:20190228132640p:plain

 

想定通り、次のアンチにしっかり入りました。

しかし、ここからアンチに入ってくるチームが多くなるため、より有利なポジションを取るため南へ移動します。

f:id:kouyakoudou:20190228133342p:plain

 

選ばれたのはアンテナでした。(綾たk...)

アンテナ上は伏せるだけで射線を切ることができ、かつ広範囲を見渡せるため、かなり有利なポジションになります。

f:id:kouyakoudou:20190228133948p:plain

f:id:kouyakoudou:20190228134114p:plain


その後、アンチが決まりアンテナはアンチ外になりました。

アンチも近いため、そのまま入るかと思いきや、想定外の動きを始めます。

f:id:kouyakoudou:20190228134434p:plain



車でアンチ外へ向かい、アンチ外にいる敵を強襲しました!

敵の人数を削ると撃ち合いになる間もなく、車でアンチ内へ移動しました。

f:id:kouyakoudou:20190228172015p:plain

f:id:kouyakoudou:20190228172437p:plain

 

そしてアンチへ入ったと思うや否や、有利ポジションの六角にいたWiseを強襲し、壊滅させ、有利ポジションを強奪してしまいました。

上の画像ではチーム撃破数が1だったのですが、これで7となりました。

これは嵐のような出来事だった。。。と後日当ブログの中の人が語っていました。

f:id:kouyakoudou:20190228172807p:plain

f:id:kouyakoudou:20190228172858p:plain

 

最終アンチは何もないところになりました。

近くにいるJKさんへグレを投げ数を削りつつ、車でアンチへ向かいます。

通常だと遮蔽物がないところはアンチへ遅めに行くことが多いですが、乗ってきた車を爆発させ、遮蔽物を作りました。

f:id:kouyakoudou:20190228173717p:plain

f:id:kouyakoudou:20190228174148p:plain

 

アンチ内にはApeXさん3人、666さん2人、対あり≠さん1人となりました。

ApeXさんが有利かなと思っていましたが、ここで666さんが神グレを魅せます。

f:id:kouyakoudou:20190228174548p:plain

 

ちゃんきさんとぼーんさんの2枚が手榴弾によって倒され、ApeXさんはばるたんさん1人だけとなりました。

f:id:kouyakoudou:20190228174930p:plain

 

どうなるのかと思いましたが、対あり≠さんと666さんがやり合い、ばるたんさんがそれを漁夫りました。

最後は666さんがアンチ外からばるたんさんの後ろを取りましたが、弾がなく、そのままアンチで倒れ、ApeXさんがドン勝を獲得しました!f:id:kouyakoudou:20190228175312p:plain

 

2月の総合結果はこれだ!

f:id:kouyakoudou:20190228100954j:plain

2月の総合ポイントは下記のようになりました!

1位Arcadia Gamingさん

2位ApeXさん

3位Digital gate Gamingさん

 

AGさんが一位の座を守り切り、見事2月度の総合優勝を果たし、10万円を獲得しました!おめでとうございます!

 

 しかし、AGのリーダーである仏さんはまだまだ満足できていないようです。

 仏さんらしいなと思いました!

 

LeBさんを解散し、Arcadia Gamingさんへ加入して初めてのKWL。

4週目の結果は思うようにいかなかったかもしれません。

ですが、1週目から最下位で、調整して結果出すと言って1週間後には結果を出し、

3週目には圧倒的な1位になるまで順位を上げました。

4週間を通して努力してきたからこそ総合1位を獲得できたのだと思います。

もちろん、ここで満足するような人ではないと誰しもがわかっていると思うので、3月も楽しみにしたいですね!

 

さて、3月は更に熱い戦いになりそうですね!

ApeXさんも悔しいと言っていましたし、JKさんもαDさんも色々と変えていくということを言っていました!

はたまた新しいチームが大波乱を起こすのか?!

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 

配信は毎週水曜の21:00~超無課金さんの生放送で行っています!

登録すればアーカイブも観れるようになりますよ~!

www.openrec.tv

 

 YOUTUBEでも動画がアップされたので、こちらからご覧ください!

youtu.be

 

↓仏さんについて取り上げた記事、ご覧になられていない方はご覧ください!

www.kouyakoudou.jp

www.kouyakoudou.jp

 

それではまた!