荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】超無課金さんvs晒した本人・りしあbotさん・時雨Gamingさんで炎上した真相

f:id:kouyakoudou:20190514110253j:plain

 


皆さんこんにちは。

今日はTwitterで超無課金さんとりしあbotさん・時雨Gamingさんで言い争っており、裁判になるとまで言われてる件について簡単ですが経緯を書きたいと思います。

全てを網羅できているわけでもなく、情報の一部をまとめただけになりますので、欠落している部分が多いと思われますが、ご了承ください。

 

原因となったのは

消されているツイートが多く、正確にこれだと断定できませんが、

VogelZIZIさんというなりすましをしている偽物が超無課金さんの過去の画像を晒したことだと思われます。

それに対し、超無課金さんは公開教育をする旨をツイート。

f:id:kouyakoudou:20190514095630p:plain

 

その後、りしあbotさん・時雨Gamingさんも一緒になり、超無課金さんを叩きました。

りしあbotさんに関しては、以前、超無課金さんがしのあさん、ぶるーさんと秋葉原にいる旨のツイートをしていましたが、りしあbotさんがそのスクショにDMのスクショを切り取り加工し、リア凸して包丁で刺した人に1500円のアマギフあげますとツイートしたこともあったようです。

f:id:kouyakoudou:20190513132710p:plain

 

超無課金さんは配信でりしあbotさんと時雨Gamingさんを刑事告訴すると発言します。

 

その後、超無課金さんは時雨Gamingさんになりすまし、この炎上の火種となったVogelZIZIさんというなりすましをしている偽物のラインを聞き出しました。

このことが更に炎上を大きくする原因となりました。

 

しかしながら、超無課金さんの右腕であるBockyさんがストップをかけました。

 現在もまだ炎上していますが、昨夜、超無課金さんがミラティブで、火種となった偽物の中学生(もしくは親)と話すとのことでした。

 また、水曜日のKWL終了後の配信にて、真相を話すとのことです。

状況が状況であり、真相がまだわからないため、静観するほかないと思っています。

また情報が入ってきましたら、更新します!

※晒しを行っていた偽物さんとりしあbotさんはツイートの削除をしたり、アカウントを消したりしています。

超無課金さんが話した真相について

KWL後、超無課金さんより説明がありました。

 

【Twitter上のやりとりで判明していたこれまで経緯】

①偽物さんが超無課金さんの顔写真を晒す

②それに対して超無課金さんが激怒し、相手を脅迫

③超無課金さんが時雨Gamingになりすまし、偽物さんラインを不正に入手

④偽物さんの個人情報を特定し、脅迫

 

【真相】

①偽物さんが超無課金さんの顔写真を晒す

②αDメンバーの顔写真を裏グルに晒す等の脅迫される

③αDメンバーの親からもTwitter上での晒し等の相談を受けており、動くことにした

④超無課金さんが時雨Gamingになりすまし、偽物さんラインを入手(顔写真が晒されてからではネットの性質上永久に残るため、緊急性を要し、正当防衛になるのではないかとのこと)

⑤警察より偽物さんの学校へ連絡がいった

 

【偽物さんへの対応】

刑事告訴はせず、民事訴訟をするか悩んでいるが、処罰はしない方向で考えている。

f:id:kouyakoudou:20190516125448p:plain

 

【りしあbotさんへの対応】

刑事告訴。(超無課金さんは明言しませんでしたが、おそらく脅迫罪)

リア凸して包丁で刺した人に1500円のアマギフあげますとツイートしたこと。

 

【時雨Gamingさんへの対応】

偽計業務妨害で刑事告訴。

αDが5/8に法人化をしており、時雨Gamingさんのツイートにより、動画を荒らす人が増えたり、低評価がつき、不利益を被るため。

 

また、今回の件で事を荒立ててしまったこと、言動等を謝罪し、今後は気を付けていくと言っていました。 

 

あとはZIZIさんが除隊になった理由やぼるさんのKWL出場停止を解除するか等のことを話していますので、気になる方はアーカイブをご覧ください。

↓題名は違いますが、こちらで真相を話しています。

youtu.be