荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL4月度での不正について(αD・666・ApeX・DDD・JKが出場停止に)

f:id:kouyakoudou:20190419145107j:plain

 


皆さんこんにちは。

今日はKWL4月度3週目において、不正があった経緯について書いていきたいと思います。

 

 

 原因となったのは

KWLの4月度3週目は機材のトラブルにより、生配信ができない状況となってしまい、次の日にプレミア動画で配信がされるというイレギュラーが発生していました。

選手達はいつもと変わらず試合を行っていましたが、配信されていないにも関わらず、3戦目の観戦枠に運営以外の複数人が入っていました。

パスワードは選手やマネージャーのKWL出場関係者以外知り得ない情報であり、ゴースティングの疑惑が浮上しました。

また、通常であれば確認しているようですが、今回は機材トラブルという状況にあったため、確認ができていなかったとも超無課金さんは言っていました。

 

この問題はあろえ組【公式】さんのツイートにより発覚しました。

 

観戦の事実を認め、ApeXを除隊に

疑いをかけられたよっぴーさんはTwitterで観戦を事実だと認めました。

 

そして、ApeXの代表であるKazさんがよっぴーさんを除隊とする旨のツイートをしました。

f:id:kouyakoudou:20190419112625j:plain

f:id:kouyakoudou:20190419112644j:plain

ApXkaz(96んぼギャル卍) on Twitter: "この度のKWLゴースティング疑惑について… "

 

 更に広がる波紋

しかしながら、この不正はこれだけに留まらず、他にも観戦リストに入っていたチームが発覚します。 

ここで更にあろえ組【公式】さんよりαDのしゃるさんが観戦していたという疑惑のツイートをします。

 調査し、結果をαDさんの公式で発表するということでした。

 調査の結果、5チームが出場停止処分に

翌日、αDさんの公式アカウントより、調査の結果が発表されました。

f:id:kouyakoudou:20190419120351j:plain

f:id:kouyakoudou:20190419120405j:plain

eSports team【αD】 on Twitter: "KWL DAY3 不正観戦について… "

 

5チームが3週目のポイント没収・4週目の出場停止となり、

4人がKWL無期限出場停止となりました。

また、上記の5チームは1~2週目のポイントのみで計算され、順位が決まります。

そこで降格した場合は、4月の予選は出場できず、5月の予選からの出場が可能です。

 

他選手達の謝罪

しゃるさん

f:id:kouyakoudou:20190419141823j:plain

🐿αD/JK_char(しゃる)🐿🐝🍵 on Twitter: "申し訳ありませんでした。… "

 

 ろむさん

f:id:kouyakoudou:20190420175450j:plain

666ψろむくん☁️【TPN】 on Twitter: "この度の1件でご迷惑をおかけした皆様。
本当にすいませんでした。… "

 

あくあさん

f:id:kouyakoudou:20190420175719j:plain

DDD†あくあ on Twitter: "KWLに関しまして。

 

観戦禁止を知らず、確認していなかったようですね。

故意ではないと思いますが、残念です。

 

また、蓮華さんチームも次週の予選は出場停止となりました。

2週連続で2位だったため、次こそ本戦の座を勝ち取るかと思っていましたが、しょうがないです。

 KWLは続くようなので、今後も楽しんで観戦したいと思います!

第4期が終わった際には、運営関係者様があの時は大変だったと笑って言えるようになればいいなと思います。

各チームも大変だとは思いますが、これに負けずに頑張ってほしいなと個人的には思っています。

 

それではまた!