荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】荒野甲子園について(全メンバーがわかります)

f:id:kouyakoudou:20190328103526p:plain

 

皆さんこんにちは!

今日は荒野甲子園について書いていきたいと思います!

(実は2月に書いていて、出してなかったというのはここだけの話)

 

なぜ荒野甲子園を取り上げるのかというと、神様、いや仏様が私に荒野甲子園について記事を書くと良いことがあるというお告げがあったから普通に盛り上がると思いますし、何より私自身が観たいと思うからです(笑)

 

昨年の11月に地方最強日本一決定戦という大会が超無課金さんとBockyさん主催でありましたが、あの時は関東、関西、九州などの各地方によって分類されていました。

人手不足でメンバーが足りないと言っていたチームホルスタインこと北海道代表が下馬評を覆す大暴れをして、決勝では最強と言われていた関東を下し、優勝したことを今でも鮮明に覚えています!

↓地方最強日本一決定戦を見たことがないという方はこちらをご覧ください。

youtu.be

これはめちゃくちゃ楽しかったので、観ることをオススメします!

 

 

 

 

荒野甲子園とは

今回の荒野甲子園は地方最強日本一決定戦よりも更に細分化され、各県の代表が10vs10のトーナメント形式で戦っていく大会になります。賞金はなんと15万円!

3/7~3/10までの4日間に渡って大会が開催されます!

 各県の選抜メンバーは主催者であるただのれいさんが発表しています。

twitter.com

 また、ただのれいさんの方で荒野甲子園の公式アカウントも作ってますので、要チェックです!

twitter.com

 

f:id:kouyakoudou:20190311163721j:plain

 

各県の選抜メンバー

f:id:kouyakoudou:20190307152656j:plain

f:id:kouyakoudou:20190307152705j:plain

f:id:kouyakoudou:20190307152717j:plain

f:id:kouyakoudou:20190307152722j:plain

f:id:kouyakoudou:20190307152730j:plain

f:id:kouyakoudou:20190309173542j:plain

f:id:kouyakoudou:20190309173551j:plain

f:id:kouyakoudou:20190309173607j:plain

f:id:kouyakoudou:20190309173625j:plain

f:id:kouyakoudou:20190309173637j:plain


現在、28都道府県のメンバーが発表されています!シードのチームは後日発表とのことです。

全都道府県の選抜メンバーが出そろいました!

北海道はTwitterを見ると、前回優勝したホルスタインチームで出場するようです!

そして何と言ってもメンバーがやばすぎるのは東京です(笑)

もう笑うしかないですね(笑)

仏さんが東京代表で出ることを知らず、アメリカ代表頑張ってくださいと言ってしまったのが恥ずかしい・・・(笑)

   

トーナメント日程

f:id:kouyakoudou:20190204105214j:plain

 

準決勝に進出した都道府県はこちら

f:id:kouyakoudou:20190310190849j:plain

 

準々決勝

茨城県vs埼玉県

岡山県vs北海道

大阪府vs兵庫県

岩手県vs宮崎県


3/10 21:00より超無課金さんのYouTubeで配信されます!

YOUTUBEで配信できなくなったため、OPENRECでの配信となりました!

www.openrec.tv

 

 

 

優勝は岡山県!

 

岡山県の皆さん、おめでとうございます! 

 

予選の配信はこちらをご覧ください

ふろう@実況解説者♨️ - Mirrativ

対≠常人組〆ビビ☂ - Mirrativ

ただのれい - Mirrativ  

JC/ねむい - Mirrativ

 

 

 

KWLの記事では優勝チームの初手降り~立ち回りを載せています。

興味のある方はこちらをご覧ください。

www.kouyakoudou.jp

 

それではまた!