荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL4月度2週目の結果とドン勝チームの立ち回り

f:id:kouyakoudou:20190411111305p:plain

 

皆さんこんにちは!

「いや~KWLって本当にいいもんですねぇ~」

ってこの元ネタがわかる人少ないですよね、、、年齢バレちゃいます。。。

元ネタが知りたいという方は水野晴郎さんと調べて頂ければと。。。

1997年まで金曜ロードショーの解説者をされていて、

最後は「いや~映画って本当にいいもんですねぇ~」と締めくくっていました。

 

 おい、何ブログなんだという声が聞こえてきそうなので、早速書いていきます!

f:id:kouyakoudou:20190411105803j:plain
KWL4月度2週目です!

先週はチーム丸丸さんが3試合で31キルという安定感でトップに躍り出ました。

今週はどうなったのでしょうか?!

↓4月度1週目をご覧になられていない方はこちら

www.kouyakoudou.jp

 

今週からaNさんがKWLに出場再開になりました!(おかえりなさい!)

AGさんは今週まで出場停止となっています。

www.kouyakoudou.jp

 

そして、結果の前に皆様に謝罪しなければならないことがあります。

 昨日このようなツイートをしたのですが、過去の分を見ると今までにもありましたので、完全なる誤報です。

KWLの記事を書かせて頂いているのにも関わらず、大変申し訳ありませんでした。

 

 

4月度2週目の結果

f:id:kouyakoudou:20190411110420j:plain

1戦目:666さんが7キルで1位!

アンチ運と接敵を避けたことが1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手をランドマークである水工場とその南にある小さな集落に分散して降りました。(9番)

f:id:kouyakoudou:20190411124553p:plain

 

段階1のアンチが決まりましたが、666さんがいる水工場はアンチ内に入っているため、そのまま物資を継続して漁っています。

南に分散していた仲間も水工場へ集合しました。

f:id:kouyakoudou:20190411131952p:plain

 

交戦もなく、静かな状況が続きます。

物資が足りていないように思いますが、アンチの縮小が始まっても待機しています。

f:id:kouyakoudou:20190411140636p:plain

 

段階2のアンチが決まりました。水工場はアンチに入りました。

ここも待機を継続することを選びました。

f:id:kouyakoudou:20190411143242p:plain

 

先程までは水工場の西側に敵チームが多かったため、水工場へ入ってくるチームも出てくるかと思いましたが、大きな交戦はありませんでした。

f:id:kouyakoudou:20190411143909p:plain


段階3のアンチが決まりました。

段階4のアンチのことを考えると、南側を取っておきたいですが、南側は敵チームが多い状況となっています。

f:id:kouyakoudou:20190411145100p:plain

 

水工場の南側が入っていたので、そこへ移動しました。

安全に安全にという立ち回りです。

f:id:kouyakoudou:20190411145424p:plain
 

段階4は案の定、南側になってしまいました。

666さんは車2台で移動を開始します。

しかし、そこには対あり≠さんが小屋あたりに既にいました。

対あり≠さんやLoGさんを倒しますが、Aв'Sさんに2人倒され、3人となってしまいました

f:id:kouyakoudou:20190411150440p:plain

 
海岸戦を取りますが、隣にはAв'Sさんがいて、なかなか動けない状況でした。

f:id:kouyakoudou:20190411150937p:plain

 

段階5のアンチが丘上のほうになり、アンチの縮小とともに全チームが移動を開始します。

Aв'Sさんは丘側にいたApeXさんから撃たれ、堪らず車2台で移動をしますが、1台はDgGさんと1stさんがやり合っている丘上の六角へ突っ込みます。

f:id:kouyakoudou:20190411155914p:plain

 

もう一台は丘下でしたが、そこはしっかりと666さんが倒していきます。

f:id:kouyakoudou:20190411160421p:plain

 

最後は666さん3人とAв'Sさん1人となり、しっかりと決め、ドン勝を獲得することができました!

f:id:kouyakoudou:20190411160913p:plain




 

 

2戦目:猛者狩り機さんが8キルで1位!

1枚欠けた状態ながら、終盤にしっかりと良いポジションを強奪できたことが1位に繋がったのではないかと思いました。

 

立ち回りですが、初手を石門の橋とその南にある集落におりました。(4番)

敵との被りもなく、物資を漁っていきます。

また、物資量を確保するため、リゾートの南側も分散して漁りました。

段階1のアンチは右上に寄ります。

f:id:kouyakoudou:20190413110633p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413111044p:plain


物資を漁り終え、アンチ内にある石門の橋の東にある集落へ移動しました。

ここはKWLの記事で何度も出てきた集落です。

f:id:kouyakoudou:20190413111632p:plain

  

段階2のアンチが決まりました。

西側へ寄り、サッカー場から河辺の集落、都心の一部が入っているというアンチです。

f:id:kouyakoudou:20190413113037p:plain

 

猛者狩り機さんは移動をし、サッカー場北の岩場を取りました。

先程までサッカー場北の集落に1stさんが1人いたのですが、サッカー場の南の岩場へ移動していたため、交戦がなくアンチへ入ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190413113459p:plain

 

しかし、ここで猛者狩り機さんがいる岩場にLoGさんが突っ込んできます。

(わかりにくいですが、地図の左上です)

f:id:kouyakoudou:20190413113945p:plain

 

ここで1人欠けてしまいますが、LoGさんが移動したことにより、難を逃れました。

(配信でかなりマップが見にくかったため、こちらも見にくくなっています。申し訳ありません。)

段階3のアンチが決まりました。

f:id:kouyakoudou:20190413114618p:plain

 

猛者狩り機さんといえば、アンチ内の建物を取り、そこがアンチに入るという印象でしたが、今回はアンチが外れ、移動しなければなりません。

先程までサッカー場南東の岩場に1stさんがいましたが、ドーナツへ移動したため、猛者狩り機さんはそこを取ることができ、アンチ内へ入ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190413131616p:plain

 

段階4のアンチが決まります。猛者狩り機さんはドーナツへ突っ込み、Aв'Sさんと見合っている状況です。

f:id:kouyakoudou:20190413133236p:plain

 

しかし、アンチが外れているため、猛者狩り機さんは車2台で移動を開始します。

移動先はクワガタにある豆腐です。

そこにはaNさんが2枚いましたが、数的優位にある猛者狩り機さんが1人倒し、1人になったaNさん堪らず画像右側にあるツートンへ逃げました。

f:id:kouyakoudou:20190413133755p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413133835p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413134000p:plain

 

段階5のアンチが決まりました。

ツートンに逃げたaNさんも倒し、アンチから近い建物2つを取っています。

アンチ内には遮蔽物があまりないので、ここを取れたのが大きいです。

f:id:kouyakoudou:20190413134140p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413134917p:plain

 

アンチの縮小とともに8チームほどがアンチ内へ入り、激戦となります。

しかし、猛者狩り機さんはアンチから近いため、激戦に突っ込むのではなく、少し遅れて車でアンチ内へ入り、人数の欠けたチームを倒していき、見事ドン勝を取ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190413135615p:plain

 

3戦目:Lst⁂さんが4キルで1位!

強ポジションを先に取りに行った動き、アンチ運が1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手を都心新区南西にある駅へ降りました。(19番)

しかし、対あり≠さんと被っていたため、車を取って西の方へ移動します。

駅から西の集落、そしてその後に豊の町と移動しました。

段階1のアンチも西の方へ寄り、物資を集めることができました。

f:id:kouyakoudou:20190413143043p:plainf:id:kouyakoudou:20190413142746p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413143419p:plain

 

アンチの縮小とともにアンチ内へ入ったところで段階2のアンチが決まります。

アンチは中央へ寄り、Lst⁂さんは初手で降りた駅の南側にある3軒を取りました。

f:id:kouyakoudou:20190413144808p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413145036p:plain

 

交戦なく、段階3のアンチが決まります。

Lst⁂さんがアンチに入るには敵チームが多く、かなり厳しいように思われます。

どのように入っていったのでしょうか。

f:id:kouyakoudou:20190413145640p:plain

 

1stさんが建物を取りに行き、対あり≠さんとやり合っている横を車2台で通り、無傷でアンチ内に入ることができたものの、車を一台燃やされました。

そして車を燃やされた2人は激戦区を漁夫ろうと2人が丘裏から様子を見ています。

f:id:kouyakoudou:20190413150334p:plain

f:id:kouyakoudou:20190413150734p:plain


そして、分かれた残りの2人はアンチの真ん中にある六角を陣取っています。

f:id:kouyakoudou:20190413151032p:plain

 

ここで段階4のアンチが南の方へ寄ります。

北にいるチームは足の引っ張り合いで移動が厳しい状況です。

f:id:kouyakoudou:20190413151453p:plain

 

やはり北の集落にいたチームは全滅しました。

段階5のアンチが東側に寄り、何もないところになりました。

f:id:kouyakoudou:20190413152125p:plain

 

何もないところでは車を確保しているチームが有利になります。

アンチ内は車で走り回るチームやアンチへ走るチームがいましたが、Lst⁂さんは敵の少ない位置を取ることができました。

西側の集落を取っていたチームは足の引っ張り合いをし、最後はアンチに入ることなく全滅。

Lst⁂さんだけが唯一アンチ内へ入っており、ドン勝を取ることができました!

f:id:kouyakoudou:20190413152726p:plain

 

4月度2週目の総合結果

1位Akさん

2位チーム丸丸さん

3位Digital gate Gamigチームさん

今回はなんといってもDgGさんが3試合で33キルと大きくポイントを伸ばし、先週16位から3位に躍進しました。

逆にチーム丸丸さんが3試合中2試合で0ポイントと急ブレーキ。

1週目2週目と唯一1000ポイント以上を獲得しているAkさんがTOPとなりました。 

次週からAGさんが復活となります。

AGさんのランドマークであるサッカー場周辺は1週目2週目と1stさんがランドマークにしていたので、来週は初動にも注目です!

5月度のKWLは芝刈り機〆さんの参戦が決定!

4/8にKWL5月度の予選行われました。

そこで優勝したのは芝刈り機〆さんだったため、5月度からのKWLへの参戦が決定しました!

まさに圧倒的な試合だったので、ぜひご覧ください!

予選は毎週月曜日21:00~に超無課金さんのOPENRECでライブ配信されます!

登録するとアーカイブも観ることができるようになるので、ぜひ登録を!

www.openrec.tv

 

 ↓4月度2週目KWLのアーカイブはこちらからご覧いただけます。

youtu.be

↓KWL関連の記事はこちら

www.kouyakoudou.jp

 

KWL分析の神々たち(フォロー推奨) 

今週のKWLでBockyさんに神々の1人である竹内浩司さんのデータが紹介されてましたね!いつも素晴らしいデータをありがとうございます!

 

それではまた!