荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL4月度3週目の結果とドン勝チームの立ち回り

皆さんこんにちは!

今週のKWLは水曜日の生配信でトラブルがあり、木曜日にプレミア公開として動画配信されました。

来週はスタジオを借りて配信するとのことなので、トラブルが解消されることを期待しましょう!

 

 

こんなツイートもさせて頂きましたが、今週は無断観戦の問題が発覚し、記事にするか悩んでいました。

正直ショックでしたし、アーカイブも見直すことができませんでした。

 

↓問題について知りたい方はこちらをご覧ください。

www.kouyakoudou.jp

 

しかしながら、記事を待って頂いている方もいらっしゃると思うので、通常通り書こうと思いました。

かなり遅くなってしまい、申し訳ありません。

f:id:kouyakoudou:20190419095126j:plain

 

KWL4月度3週目です!

先週はAkさんが1、2週目と唯一1000P以上を安定して獲得し、トップに躍り出ました。

 

↓4月度2週目をご覧になられていない方はこちら

www.kouyakoudou.jp

 

また、今週から出場停止となっていたAGさんが出場再開です!

4月も折り返しの大事な3週目。

結果はどうなったのでしょうか?

それでは早速書いていきたいと思います!

 

 

 

4月度3週目の結果

f:id:kouyakoudou:20190419102547p:plain

1戦目:チーム丸丸さんが5キルで1位!

チーム丸丸さんといえば、アンチの真ん中を取るスピードが速いので有名ですが、段階4という終盤でその決断ができたことが1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、動画投稿となったため、初手降りが確認できませんでした。申し訳ありません。段階1のアンチが決まり、アンチの縮小が始まったという状況です。

チーム丸丸さんはサッカー場北の町を陣取っています。(6番)

アンチ内にも入っており、移動はないようです。

f:id:kouyakoudou:20190422192718p:plain

 

近くに敵もおらず、待機のみかと思いましたが、北西側の集落にいる666さん(9番)へ狙撃で発砲し、ダウンさせます。

かなり驚いたのが、キルログで出た距離が460mだったのに、使っているスコープがドットでした。。。凄い。。。

f:id:kouyakoudou:20190422195135p:plain

 

段階2のアンチが西側へ寄ったため、移動します。

移動場所は石門の橋の南東側にある家です。

万が一、北へ寄った際に橋を渡ることができる位置をキープしたのだと思います。

2度ほどダウンを入れられますが、蘇生に成功し、5人生存です。

(どんな入り方をしたかは映っていませんでした)

f:id:kouyakoudou:20190423184007p:plain

 

段階3のアンチが決まりました。更に西へ寄り、アンチが外れました。

しばらく待機していましたが、縮小が始まる少し前に車で移動を開始します。

f:id:kouyakoudou:20190423184656p:plain

 

移動した場所は橋の西側にある六角です。

その西側にいるAGさんと後入りを警戒して東側を分担して警戒します。

f:id:kouyakoudou:20190423185306p:plain

 

そこに後入りでαDさんの先行隊であるでぃふぇあさんが来ますが、しっかりと倒していきます。

f:id:kouyakoudou:20190423185634p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423185736p:plain


ここで段階4のアンチが決まります。

建物が一部入っていますが、遮蔽物が少ない場所になりました。

f:id:kouyakoudou:20190423190045p:plain

 

遮蔽物や建物が少ない場合、アンチ際に車で後入りすることが多いですが、チーム丸丸さんはアンチ真ん中付近にある小屋を取りに行き、さらに対あり≠さんを倒していきます。

更に真ん中付近を取ったおかげで段階5のアンチからも近くなりました。

f:id:kouyakoudou:20190423190627p:plain


段階5のアンチ縮小が始まり、10チームほどいた敵は足の引っ張り合いで移動しようにもできない状況となります。

最後は唯一アンチ内に入っていたチーム丸丸さんがドン勝を獲得しました!

f:id:kouyakoudou:20190423191316p:plain

 

 

2戦目:JKさんが12キルで1位!

アンチへ大きく迂回して入ったり、アンチ内の強ポジを確保したりという状況判断が素晴らしく、最終盤まで車もしっかり確保できていたことで1位に繋がったのではないかと思いました。

 

立ち回りですが、初手をランドマークである東の島に降りました。(7番)

敵との被りもなく、物資を漁っていきます。

段階1のアンチは南東の方へ寄ります。

f:id:kouyakoudou:20190423192144p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423192445p:plain

 
先行隊として物資の補給をしつつ、1人がアンチ内に入り、周囲の様子を見ています。

f:id:kouyakoudou:20190423195214p:plain

  

段階2のアンチが決まりました。

JKさんは新河口で交戦があっていることがわかると、渡るのは厳しいと判断し、一気に西へ移動をします。

河辺の集落の橋も渡ることなく、水工場の方から大きく回りました。

f:id:kouyakoudou:20190423195947p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423200428p:plain

 

北側は比較的に敵が少ないため、アンチの真ん中付近にある甘の滝の岩場を取ります。

f:id:kouyakoudou:20190423201011p:plain

 

段階3のアンチが決まります。

なんとアンチが西側へより、JKさんはアンチの真ん中付近に入りました。

f:id:kouyakoudou:20190423201737p:plain

  

aNさんにダウンを入れたりはするものの、未だ0キルの状態です。

ここで段階4のアンチが決まりますが、またもやアンチ内に入ることができました。

東側が崖となっているため、このアンチでは射線が通らず警戒する方向が狭まる強ポジです。

f:id:kouyakoudou:20190423203325p:plain

 

段階5のアンチが決まりました。

JKさんは近くにいたAkさん、AMさんを倒し、キルを稼いでいきます。

また、残っていたApeXさんも倒し、縮小とともに車でアンチに向かいます。

f:id:kouyakoudou:20190423204019p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423204252p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423204348p:plain

 

車でアンチ内に入り、そのまま666さんを壊滅させます。

f:id:kouyakoudou:20190423204634p:plain

 

最後はRe骨♰さんと4対4となります。

撃ち撃たれつの攻防で3対3となり、車で1人轢き、残りの2名を倒し、ドン勝を獲得しました!

f:id:kouyakoudou:20190423205012p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423205244p:plain

 

3戦目:ApeXさんが10キルで1位!

ApeXさんはなんといっても火力が高いのが特徴で、今回もその火力を活かし、有利ポジを強奪できたことが1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手を東の島から西へ行った小さな集落~新河口までと広い範囲に分散して降りました。(14番)

ApeXさんはこの周辺をランドマークにしており、状況に応じて降りる場所を調整している感じです。

 

段階1のアンチは南西の方へ寄ります。

f:id:kouyakoudou:20190423221337p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423222117p:plain

 

廃駅の東にある集落で物資を集めつつ、段階2のアンチを待ちます。

f:id:kouyakoudou:20190423222812p:plain

 

段階2のアンチが決まりました。

先週の3試合目とほとんど同じアンチになりました(笑)

f:id:kouyakoudou:20190423223446p:plain

(参考:先週3試合目のアンチ)

f:id:kouyakoudou:20190423223912p:plain

 

ApeXさんはすぐに移動を開始します。

陣取った場所は六角です。

先週の第3試合とアンチが同じという話をしましたが、先週はここの六角を取っていたLst⁂さんがドン勝を取りました。

先週のアンチも覚えているのでしょうか?!

まぁ普通に考えたら、アンチが上下に寄った時でも対応できるようにという理由だと思います、一人で盛り上がってすみません。。。f:id:kouyakoudou:20190423224356p:plain

 

段階3のアンチは南に寄りました。

待機しつつ、近づいてきた敵を倒します。

f:id:kouyakoudou:20190423225411p:plain


段階4のアンチが決まり、更に南へ寄ります。

アンチの縮小とともに車へ移動しますが、そこをAGさんから撃たれます。

1人欠けてしまったものの、縮小に飲まれながらもアンチへ向かいます。

f:id:kouyakoudou:20190423230857p:plain

 

アンチ内の強ポジをαDさんが車を並べて要塞のようにしていましたが、そこを強襲し、ダウンを貰いつつ奪うことができました。

f:id:kouyakoudou:20190423231338p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423231517p:plain

  

段階5のアンチが北側に寄り、何もないところになりました。

ApeXさんは車で作った要塞でしっかりと射線を切ることができています。

f:id:kouyakoudou:20190423231946p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423232214p:plain

 

最後は4チームが絡む乱戦となりましたが、AMさん1人対ApeXさん4人となり、しっかりと倒し、ドン勝を獲得できました!

f:id:kouyakoudou:20190423232422p:plain

f:id:kouyakoudou:20190423232557p:plain

 

4月度3週目の総合結果

1位チーム丸丸さん

2位Akさん

3位猛者狩り機さん

今回の無断観戦問題により関わっていた5チームは3週目はポイント剥奪、4週目は出場停止となりました。

主催者さんの方からは処分後のポイントは出ていませんが、KWLデータ分析の神々がうちの1人、竹内浩司さんが出していましたので、載せます。(流石です!)

JKさん、666さんが降格決定となりました。一方でチーム丸丸さんが首位を奪還し、最終週を迎えます。

チーム丸丸さん、Akさん、猛者狩り機さんとKWL古参のチームがいない中、新たな流れがやってきそうです。

5月度のKWLにZTさんの参戦が決定!

4/15にKWL5月度の予選2週目行われました。

そこで優勝したのはZTさんだったため、5月度からのKWLへの参戦が決定しました!

原点にして頂点、さすがZTさんという試合でしたので、ぜひご覧ください!

5月度の予選から本戦への出場権は残り2枠!どこが獲得するのでしょうか?

予選は毎週月曜日21:00~に超無課金さんのOPENRECでライブ配信されます!

登録するとアーカイブも観ることができるようになるので、ぜひ登録を!

www.openrec.tv

 

 ↓4月度3週目KWLのアーカイブはこちらからご覧いただけます。

youtu.be

↓KWL関連の記事はこちら

www.kouyakoudou.jp

 

KWL分析の神々たちへ改めて感謝です 

今週のKWLでも神々の1人である竹内浩司さんのデータが紹介されてましたね!

なんだか紹介されるとこっちまで嬉しくなり、ニヤニヤしていました(笑)

Twitterの方で最近フォロワーさんが増えたのですが、

竹内浩司さんがinitialさんへ私を紹介頂き、そしてinitialさんにお褒め頂け、更にJustiveさんにまでお褒め頂けたことで、100名程増えました。

神々の皆様凄い。。。。

本当にいつもありがとうございます_(._.)_

 神々の皆様が新たな切り口で分析を最前線でしていくのに対し、私は後衛で書記をやっているようなもので天と地ほどの差はありますが、今後も私なりに頑張っていきたいと思います!

 

それではまた!