荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL2月度3週目の結果とドン勝チームの立ち回り

皆さんこんにちは!

 

いきなりですが

KWL面白い!!!!!! 

荒野のフレンドさんに聞いても観ていないという人が結構いるんですが、

こんなに面白いものを観ないなんて勿体ないと思っています!

 

 

前回は1月にも良い結果を残していた対あり≠さんが一位を獲得し、2月も折り返しという状況でしたが、今回はどのように変わったのか?!

早速昨日のKWLの結果を書いていきたいと思います。

 

↓2週目をご覧になられていない方はこちら

www.kouyakoudou.jp


f:id:kouyakoudou:20190221095537j:plain


先週と同様に、グレラン禁止、新マップのみの3回で行われました。

 

 

結果はこちらになります!

f:id:kouyakoudou:20190221100327j:plain

 

1戦目:新マップ

DgGさんが14キルで1位となりました!

終始、有利ポジションを取っていて、アンチが決まった後の動き出しの早さ、有利な地形の理解、車の温存が1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手をデパマンと廃駅あたりに降り、初動で敵と被らず且つ分散して漁ることにより、物資を確保するという動きでした。(6番)

 

f:id:kouyakoudou:20190221101536p:plain


その後もアンチが右下へ寄りますが、アンチ内に入ったDgGは分散しつつ、火山や南町を漁っています。

この動きだけで、物資が結構集まったということがわかりますね!

f:id:kouyakoudou:20190221102314p:plain

 

アンチの縮小が始まり、敵が移動してくる段階でいち早く強ポジであるアンテナの上に登り、上から敵の位置を把握する動きをしていました。

f:id:kouyakoudou:20190221102929p:plain

f:id:kouyakoudou:20190221103238p:plain


その後、アンチが決まり、強ポジのアンテナが外れましたが、アンチが外れたとわかるや否や移動を開始し、アンチ内の強ポジである丘上を取りました。

f:id:kouyakoudou:20190221103553p:plain

 

ここで更にアンチが決まり、新河口とその周辺がアンチになりました。

新河口へ下から入ってくるチームを有利ポジから撃破していきました。

f:id:kouyakoudou:20190221104930p:plain

 

アンチは更に右側へより、丘や崖等の斜面の多い場所になりました。

下から入ってくるチームのほとんどがDgGさんやAsLさんに阻まれ散っていくことになりました。

f:id:kouyakoudou:20190221105611p:plain

 

最終アンチは4チームが見合う形となりました。

アンチが外れましたが、縮小が始まった段階で、確保していた車で移動し、DgGさんは7番のAsLさんと5番のApeXさんが14番のAGさんと撃ち合います。

1人も欠けることなく撃ち合いを制したDgGさんが数の欠けたApeXさん、AGさんを撃破し、見事ドン勝を取りました!

f:id:kouyakoudou:20190221110008p:plain

 

 

 

2戦目:新マップ

ArcadiaGamingさんが15キルで1位を獲得しました!

アンチ運が悪く、終止苦しい状況に追い込まれていましたが、その苦しい状況を打開する状況判断能力と甘えを許さない圧倒的な火力が1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、初手は降りることが多いサッカー場、ドーナツに分散して降りました。ここはAGさんが降りることが多く、他のチームもわかっているためあまり被ることがない印象です。(14番)

f:id:kouyakoudou:20190221112002p:plain


アンチにも入り、AGさんは東側へ流れていきました。

泊の村、泊の村と東の島の間にある集落に分かれて漁り、物資が集まったところでメンバー全員が集合しました。

f:id:kouyakoudou:20190221112718p:plain

f:id:kouyakoudou:20190221113247p:plain

 

その後、アンチ内の高台で広範囲が見渡せる丘上へ移動を開始。(物資が落ちているところ)

f:id:kouyakoudou:20190221113543p:plain

 

ここでアンチが決まり、採石場を中心としたアンチになりました。丘上のポジションを取り続けるのかなと思っていましたが、AGさんは移動を開始しました。

f:id:kouyakoudou:20190221113906p:plain


採石場横の岩や窪みがある場所です。先程の丘上でも悪い場所ではなかったと思うのですが、アンチが縮小した際のアンチ内への入りやすさ、移動のしやすさなど、先の先のことを考えて、この場所を選択したのだと思います。

f:id:kouyakoudou:20190221114536p:plain

 

その結果、読み通りアンチ内に入りました。

しかし、17番の支え組さん、19番のたいちん5さんと三つ巴の戦いが始まり、AGさんは87さんが倒され、4人となりました。

f:id:kouyakoudou:20190221115244p:plain

 

また、アンチにも嫌われ、たいちん5さんと見合っている状態で厳しそうだと思っていましたが、アンチの縮小と同時に車でアンチへ移動していました。

f:id:kouyakoudou:20190221115658p:plain



アンチ内ぎりぎりの斜面で射線管理をし、アンチ外から入ってくる敵を倒していきました。

f:id:kouyakoudou:20190221120350p:plain

f:id:kouyakoudou:20190221120537p:plain

 

そしてアンチは更に南の丘上となってしまいました。

AGさんにとっては、苦しい状況を打開したが、また苦しい状況が来てしまいました。

アンチ内へ入ろうにも左右にDgGさんとStar Mineさんがいます。

f:id:kouyakoudou:20190221120739p:plain

 

その苦しい状況をスモークで打開していきます。

最低3つはスモークが焚かれ、その中を走って移動しました。

f:id:kouyakoudou:20190221121138p:plain

 

DgGさんやStar Mineさんを倒しつつアンチ内に入り、1試合目と同じく、4チームが見合う形となりました。アンチがB1さんの方へ寄り、AGさんは不利となったものの、生存人数4人と人数差では有利でした。

f:id:kouyakoudou:20190221121718p:plain

アンチの縮小と同時に走り出し、倒しつつ倒され、ラストはAGさん2人対DgGさん1人となり、見事ドン勝を取りました!

 

 

3戦目:新マップ

ApeXさんが4キルで1位を獲得しました!

アンチの運がなく、物資の少ない中で無駄な撃ち合いはせず、生き残ることに徹することができたことが1位に繋がったのではないかと感じました。

 

立ち回りですが、新河口の南側にある小さな集落へ分散しており、敵との初動を避けています(5番)

f:id:kouyakoudou:20190221123247p:plain

 

アンチが西側へ寄り、大きく外れてしまいましたが、水工場の西側の丘を取りました。

あまり映っておらず詳細はわかりませんが、漁った場所から考えて物資が薄いのではないかと思います。

f:id:kouyakoudou:20190221123602p:plain

f:id:kouyakoudou:20190221124026p:plain

 

更にアンチが決まり、ApeXさんはErasさん、DgGさん、666さんのいる激戦区である湖畔に移動しました。

f:id:kouyakoudou:20190221124658p:plain

 

各チームが見合っており、表立った交戦はありませんでしたが、アンチが湖畔になり、他のチームも続々と湖畔に入ってきたことにより激戦の合図が鳴らされました。

f:id:kouyakoudou:20190221125134p:plain


そして更にアンチが決まり、湖畔の中になり、ApeXさんも移動しなければならないがDgGさん、JKさん、aNさんに囲まれており、移動ができないという厳しい状況となってしまいました。

f:id:kouyakoudou:20190221125506p:plain

 

しかし、果敢にも道路を渡りアンチ内へ入ることに成功。

数は削られてしまいましたが、ドン勝への道はまだ途切れていません。

f:id:kouyakoudou:20190221125945p:plain

 

更にアンチが近くに決まり、ApeXさんは生き残っている4人全員がアンチ内へ入ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190221130151p:plain

 

アンチの縮小とともに、アンチ外のチーム同士がやり合い、最終的にはApeXさん4人対AGさん1人という状況になり、見事ApeXさんがドン勝を取りました!

f:id:kouyakoudou:20190221130758p:plain



 

1~3週目が終わった段階での成績は下記のようになりました!

1位ArcadiaGamingさん

2位ApeXさん

3位αDさん

前回まで1位だった対あり≠さん、1月覇者のJKさんがTOP3から外れるという大波乱が起きました!

なんと言っても仏さん率いるArcadiaGamingさんの怒涛の追い上げ!!!

いや、追い上げどころか一瞬にして2位以下を置き去りにしていきました!!!

2位との差は1375Pとぶっちぎりの1位となっています!

 

AGさん半端ないってもぉー!
アイツ半端ないって!
火力ありすぎて敵を薙ぎ倒していくもん…
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
言っといてや、できるんやったら…

 

さて、泣いても笑っても次回が2月の最終週となります!

10万円を手にするチームはどこかになるのか?!

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

配信は毎週水曜の21:00~超無課金さんの生放送で行っています!

登録すればアーカイブも観れるようになりますよ~!

www.openrec.tv

 

 

 それではまた!