荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】第2回ドラフト杯について

皆さんこんにちは!

先日から急にお腹(おへその右下あたり)に鈍痛があり、これはもしかして虫垂炎か?!と思って病院に駆け込みましたが、ストレスで胃が弱っているとのことでした(笑)

虫垂炎は以前にも2度経験しており、小学5年生の時と2年前に腹痛と高熱で病院へ運ばれたことがあります。。。

今回虫垂炎だったら、もう切ってしまいましょうねと医師の方に笑顔で言われたので、虫垂炎じゃなくて本当に良かったと思いました!(エガオコワイネ)

皆さんも身体には気を付けてくださいね!

  

f:id:kouyakoudou:20190225165256j:plain

では早速、ドラフト杯のことを書いていきたいと思います!

今回は立ち回り等ではなく、結果を簡単にお伝えしていくので、興味のない方はそっと閉じてください、、、、すみません。。。

 

 

ドラフト杯とは

以前、超無課金さんが囮杯の中で開催したもので、

選ばれた猛者がリーダーとなり、一緒に戦う選手達を選び、ドン勝を競います。

(リーダーが所属しているチームやクランのメンバーを選ぶことはできません)

 

第1回目はDvSのももさたさんが優勝しました。

隠れ猛者だったコンニャク王子がBockeyさんの推薦枠として入っており、ももさたさんがコンニャク王子を1位指名し、更に優勝!

当時Twitterの登録者数800人だったコンニャク王子さんの認知度が爆発的に伸びたという、シンデレラストーリーならぬプリンスストーリーがありました!(←うまくないわ)

 

↓第1回ドラフト杯をご覧になりたい方は超無課金さんのOPENRECで観れます

www.openrec.tv

  

第2回ドラフト杯の選手一覧

f:id:kouyakoudou:20190225100627p:plain

 今回は前回を凌駕するなんとも豪華な顔ぶれとなりました!

αDさん、ZTさん、芝刈り機さん、DgGさん、JKさん、AMさん、AGさん、対ありさん、ApeXさん、DvSさん。。。

KWLでも活躍している日本屈指の猛者達が集まっていますね(笑)

 

ドラフト杯の楽しみ方

このドラフト杯は色々な楽しみ方があると思っています!

人によって様々だと思いますが、個人的に楽しめるポイントをご紹介したいと思います(笑)

 

①自分だったら誰を選ぶか妄想←

②リーダーがどの候補者を選ぶのか

③1~4巡目で取り合いになる人がいるのか

④どのチーム・クランのメンバーが人気があるのか

⑤Bockey推薦枠である猛者は誰か

⑥優勝するのはどこか

 

他にも、リーダーが選んだチームがどういうタイプなのか(火力、近距離、遠距離、バランス特化等)やどんな立ち回りをするか等あると思いますが、私の頭では足りないため、さくっと書いていきたいと思います。。。

 

ドラフト指名の結果がこれだ!

f:id:kouyakoudou:20190225104644j:plain

こちらがチームですが、左から第1~4巡目の指名となっています。

このチーム同士が戦うって想像しただけでも楽しいですねw

ぱっと見てどこも強いことがわかります!

  

取り合いになった選手

・JK_shuさん

第1巡目でZTれんにきさんとDvSももさたさんで取り合い

 

・AG⁂Zdさん

第2巡目でDgGふぇいたんさんと対あり≠ぜふさんで取り合い

 

・ApXCrazyさん

第2巡目でZTれんにきさんとJKじゅえるさんで取り合い

 

・αDガーネットさん

第3巡目でZTれんにきさんとJKじゅえるさんとAMえびさんで取り合い

 

・AM_TeN♡さん

第4巡目でApXBornさんとDvSももさたさんで取り合い

 

・αDしゃるさん

 第4巡目でAG⁂仏さんとDgGふぇいたんさんで取り合い

 

・DgGHanaさ

 第4巡目でApeXBornさんと芝刈り機〆すとろんぐさんとαDでぃふぇあさんで取り合い

 

どのチーム・クランが人気だったのか

1番人気

ArcadiaGamingさん(2巡目で全員選ばれました)

 

2番人気

ApeXさん(2巡目で全員選ばれました)

 

3番人気

芝刈り機さん(3巡目で全員選ばれました)

 

やはりKWLで目覚ましい活躍をしていることが影響しているのでしょうか?!

TOPチーム・クランの中でもArcadiaGamingさんは新しいチームですが、猛者からの人気も堂々の1位!仏さん曰く、1巡目で全員が選ばれたかったとのことなので、これからもドンドン伸びていくチームになると思いました!

 

 

Bocky推薦枠の猛者をご紹介(キル集)

KESSANさん

有名な狙撃族の当主(リーダー)です。一時休止しましたが、狙撃族は最近復活しましたね!狙撃だけでなく、SGやARも上手いです!

 

みけねこさん

咲✿クランのクラマス。

743戦で平均5という驚異的な戦績の猛者で、荒野甲子園の山梨県代表として出場するようです!

 

DJ_P4geさん

DJさんもKWLに出場しているため、説明いらないですね(笑)

Boceyさんがキル集のキャラコンに惚れて今回推薦枠で招待したと言っていました!

 

Raskさん

もはや隠れていない猛者です、はい(笑)

第1回ドラフト杯優勝チームですし、荒野の光優勝者ですし、最近復活した7starsにも所属しています。説明いらないですね(笑)

 

今回のルールは

新マップのみの3回でキルポイント、順位ポイントの合計ポイントで競うポイント制で行われました。 また、優勝チームにはなんと15万円という賞金が支払われます!

 

f:id:kouyakoudou:20190226105236j:plain

猛者揃いの激戦を制したのは芝刈り機〆すとろんぐさんチーム!

f:id:kouyakoudou:20190226100446j:plain

 

 

 

1試合目はふぇいたんさんチームが5キルドン勝!

 

f:id:kouyakoudou:20190226113246p:plain

ふぇいたんさんチームは芝刈り機〆蒼猫さんが寝坊し4名での出場でしたが、お見事でした!

最後は対あり≠ぜふさんチームと2対2となりましたが、ふぇいたんさんの神グレにより、DvSKaruさんを倒し、芝刈り機〆抜武さんがJK_RoLlさんと相打ちし、見事なドン勝でした!

 

2試合目は芝刈り機〆強弱さんチームが10キルドン勝!

f:id:kouyakoudou:20190226121724p:plain

最後はDvSももさたさんチーム3人とApeXBornさんチーム2人とすとろんぐさんチーム2人の3対2対2となりましたが、ぼーんさんチームとももさたチームがやり合っているところを見事に漁夫り見事にドン勝を取りました!

 

3試合目は対あり≠ぜふさんチームが9キルドン勝!

f:id:kouyakoudou:20190226122741p:plain

最後は4チームが残っていましたが、対あり≠ぜふチームが強ポジを取っており、見事にドン勝を取りました!

 

各チームがどんな会話をしているのか等がわかるので、是非観た方が面白いと思います!

↓ご覧になられていない方はこちらから見れます!

youtu.be

今回は立ち回り等を書かずにさくっと書かせて頂きましたが、KWLはしっかりと書いていきたいと思います!

 

それではまた!