荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】第2回JP,GB日本一決定戦の結果について

皆さんこんにちは!

こちらのブログですが、少しデザイン等を変えてみました!

見やすくなりましたか??

少しでも見やすくなるように、今後も少しずつ変更等をしていきたいと思いますので、お付き合い頂ければと思います。

 

さてさて、前回の更新から結構時間が空いていましたが、リクエスト頂いていた第2回JP,GB日本一決定戦の結果について書いていきたいと思います!

2/12に開催されており、1週間前のことで今更感があると思いますが。。。ごめんなさいw

f:id:kouyakoudou:20190219113400j:plain

 

この大会は、JPサーバーとグローバルサーバーで選抜された猛者クランが戦う形式となっており、3試合行い、順位ポイント、キルポイントの総合ポイントで争います。

第1回目はグローバルサーバーのGilLさんが優勝を手にし、JPサーバーのクランとしては今回は日本一奪還という気合いの入った大会でした。

とはいえ、JPサーバーのクランやグローバルサーバークラン同士が仲間かというとそういうことではなく、あくまでもクランで日本一をかけて戦う大会です。

 

 

1月に開催された第1回目の参加クランと結果↓

f:id:kouyakoudou:20190219114823j:plain

f:id:kouyakoudou:20190219115547j:plain

 

 

では、今回の結果はどうだったか見ていきたいと思います!

 

第2回目の参加クラン

f:id:kouyakoudou:20190219115828j:plain

今回は新マップのみで3試合開催されました!

 

1試合目:新マップ

1位は8キルでZTさんでした!

クインテッドの大会なのに一人少ないスクワッドで1位を取るのはさすがとしか言えません(笑)

f:id:kouyakoudou:20190219121344p:plain

 

 

ZTさんの立ち回りですが、初手はリトルへ降りました。(地図上の9番)

アンチも右上となり、初動も敵と被らずに物資の調達ができました。

f:id:kouyakoudou:20190219121246p:plain

 

その後も一度敵のいない泊の村へ移動し、物資を集めたところで、アンチが決まり、リトルからさほど遠くない採石場周辺となりました。

ZTさんはリトルの海岸沿いで射線を切りつつ、左回りで移動しました。

f:id:kouyakoudou:20190219121738p:plain

 

そこからアンチに入ってくる敵を倒しつつ動き、最終アンチがリトルと東の島の間にある街付近だったため、そこへ向かいつつ敵を倒し、更に家にいた敵もねじ伏せ、見事ドン勝を取るという立ち回りでした。

f:id:kouyakoudou:20190219130355p:plain

 

1試合目に関しては、ZT_AegisさんがYouTubeに動画をアップしていますので、ご覧ください↓

youtu.be

 

 

 

 2試合目:新マップ

1位は圧巻の17キルでJKさんでした!

 

JKさんの立ち回りですが、リゾートへ行き、初手で敵と被るのを回避しました。(地図上の5番)

(余談ですが、仏さんの大会実況解説でJKさんはリゾートか東の島へ降りることが多いと言っていました)

f:id:kouyakoudou:20190219131139p:plain

 

アンチがまさかのリゾートを含む北の方へ寄りました。

リゾートから南下していたJKさんでしたが、アンチを見て上と下の両方へ動け、かつ端橋から来た敵を検問できるポジションである、石門の街を取りました。 

f:id:kouyakoudou:20190220100351p:plain

f:id:kouyakoudou:20190220100901p:plain

 

その後、アンチはもっと北へ寄り、リゾート地のある島がアンチとなりました。

JKさんが石門の街を取っていたため、左から大きく回らなければならないチームやリゾート地の島に渡れていないチームが多いことがわかります。

f:id:kouyakoudou:20190220101352p:plain

 

その後、山上の強いポジションを独占し、山へ登ってくる敵を倒しつつ、余裕を持ったドン勝でした!

f:id:kouyakoudou:20190220101948p:plain

 

 

 

 3試合目:新マップ(霧)

1位は圧倒的な22キルでZTさんでした!

  

1試合目は4名で参加していましたが、3試合目は5人で参加しています。

f:id:kouyakoudou:20190220103914p:plain

 

立ち回りですが、1試合目と同様に初手はリトルへ降りました。(地図上の9番)

が、18番のCzさんと近く、開幕できゃんさんといーじすさんが1キルずつ取っています。

f:id:kouyakoudou:20190220103155p:plain

 

その後も槍隊さんやDgGさんを壊滅させ、敵を蹂躙していきます。

中でも凄いなと思ったのが、ZT創設者であるXOXOことれんにきさんがαDさんと接敵した時です。

 f:id:kouyakoudou:20190220104914p:plain

 

近距離最強武器と言われるMP5を持ったでぃふぇあさんが先撃ちしますが、それを超速の反応で伏せ撃ちで回避し、

f:id:kouyakoudou:20190220105003p:plain

 

でぃふぇあさんを倒しました!その後、一瞬にしてαDさんを壊滅させました!!!!!

f:id:kouyakoudou:20190220105115p:plain

配信でもαDさんのメンバーがZTさんの強さを口にしていました。

 

ぶるーさん「めっちゃ当ててくるんだけど!」

しのあさん「つよっ!」

でぃふぇあさん「れんにき反応早すぎんか?!エグ!」

 

 

リトルの右下の街でDgGさん、αDさんを壊滅させたZTさんは、他のチームとやり合いつつ、キルをしていきました。

f:id:kouyakoudou:20190220110647p:plain

 

後ろからくる敵にも前から来る敵にも対応し、アンチにも恵まれました。

f:id:kouyakoudou:20190220111133p:plain

 

 

左右から来る敵を対処しつつ、最後はZTさんと対あり≠さんの2VS2となりました。

f:id:kouyakoudou:20190220111504p:plain

 

味方がやられると同時に一人をダウンさせ、最後の一人も見事伏せ撃ちで倒し、2枚抜きで見事ドン勝を取りました!本当に上手すぎて神!

f:id:kouyakoudou:20190220111827p:plain






そして結果は文句なしのZTさんが優勝しました!

2位のJKさんに1600ポイント差で圧倒的な一位!

まさに原点にして頂点と言った結果です!!!
f:id:kouyakoudou:20190219120025j:plain

 今回はJPサーバーから優勝者がでましたね!

 

 

見ていて非常に楽しい試合だったので、皆さんもぜひ見てみてください!

配信は主催者であるV3さんと超無課金さんが出していたので、こちらに貼っておきます!

www.mirrativ.com

youtu.be

 

それではまた!