荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】KWL2月度2週目の結果とドン勝チームの立ち回り

皆さんこんにちは!

昨日のKWL、面白かったですね!

昨日は某税理士法人の所長や会計士さんと会食していたのですが、

KWLを観たいがために、一次会で切り上げて帰りのタクシーでKWLを観戦していました(笑)

皆さんはこんな社会人にならないように気を付けてくださいね。。。。

 

 

前回は新規参加のDJさんが一位を獲得するという波乱の幕開けでしたが、今回はどのように変わったのか?!

早速昨日のKWLの結果を書いていきたいと思います。

 

↓1週目をご覧になられていない方はこちら

kouyakoudou.hatenablog.com

f:id:kouyakoudou:20190214104450j:plain

今回は先週と比べて2つの変更点がありました。

①グレラン禁止

②これまでは【旧マップ→新マップ→東京マップ】でしたが、新マップのみで3回行う

 

問題になっているグレランやマップが広く観ていて楽しい新マップのみで開催するという改良点を加えたαD代表の超無課金さんはさすがだなと感じました!

 

 

 

結果は下記のようになりました!

f:id:kouyakoudou:20190214110031j:plain

 

1戦目霧の新マップ

仏さん率いるAGが19キルという圧倒的なキル数で1位となりました!

何と言っても全員の火力が凄まじく、最後もJKさんと撃ち合いをしていましたが、そこを制し、見事1位をもぎ取りました!前回20位でしたが、ツイッターで予告していた通り、しっかりと調整し、有言実行をする姿はめちゃくちゃかっこよかったです!

Bockeyさんにも全自動殺戮マシーンと名付けられていました(笑)

f:id:kouyakoudou:20190214110442j:plain

f:id:kouyakoudou:20190214111216j:plain

アンチがマップの右のほうに寄り、山、丘、くぼみ等の起伏の多い場所となりましたが、アンチの収縮とともに車2台で有利ポジションへ行き、そこにいる敵を薙ぎ払い、ポジションを奪うという立ち回りでした!

 

2戦目新マップ

【対あり≠】さんが6キルで1位を獲得しました!

途中、JKとαDの2チームを対処しなければならない状況ができましたが、アンチ内の強ポジである岩場を守り抜き、見事一位を獲得しました!

f:id:kouyakoudou:20190214114131j:plain

f:id:kouyakoudou:20190214114147j:plain

アンチがマップの北の方に寄り、サッカー場、サッカー場北の町が入り、且つ岩場もあるという場所でした。サッカー場北の町では一時4チームがやり合うという普通の試合ではありえない状況となりましたが、アンチの真ん中という囲まれると怖い場所ですが、有利ポジションを守り切るという立ち回りでした!

 

3戦目新マップ

ApeXさんが6キルで1位を獲得しました!

あまり隠れるところがなく、ポジション的にも有利ではなく、2人しか生き残っていないという中での1位はお見事でした!

f:id:kouyakoudou:20190214115749j:plain

f:id:kouyakoudou:20190214115806j:plain

アンチが2戦目と同様にマップの北の方に寄り、海岸沿いにあるL字や高級がある小さな集落が入っていました。山側にApeXさんと対あり≠さん、集落にJKさんとαDさんがいて、ApeXが不利な状況であったものの、グレとMP5で対あり≠さんを倒し、JKさんとαDさんがやり合っているところへ手を出し、JKさんの数を減らした上で最後にαDのnoobさんと一騎打ちで倒すという立ち回りでした!

 

1~2週目の半分が終わった段階での成績は下記のようになりました!

1位対あり≠さん

2位JKさん

3位aNさん

1月にも上位に食い込んでいた対あり≠さん、1月覇者のJKさんともにやはり強い!という感じですね!

今月は残り2試合!ここからどんなドラマが生まれてくるのでしょうか!

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

配信は毎週水曜の21:00~超無課金さんの生放送で行っています!

登録すればアーカイブも観れるようになりますよ~!

www.openrec.tv

 

youtu.be

 

 ちなみにですが、最近すごいなーと思う方がいて、梟〆かもさんがTwitterでKWLのデータを算出しています!

1月ではどのチームがどのエリアを得意としているか等がわかるデータを出していて、私もすかさずフォローさせて頂きました!

グラフでみるとまた違った見れるので、ぜひフォローしてみてください!

 

また、このブログをいつも見て下さっていて、ありがとうございます!

待っていた、好きですなんて言われると、これからも頑張ろうと思えます!

皆さんの応援を糧にこれからも頑張って書いていきたいと思いますので、駄文ではありますが、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 先日行われた日本一決定戦も記事にしてほしいという声を頂きましたので、

後日になりますが、書いていきたいと思います!

 それではまた!