荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】ももさたさん炎上〜和解までの流れ

f:id:kouyakoudou:20190328115213p:plain

 

 

 みなさんこんにちは!

今日はももさたさんが炎上している件で書いていきたいと思います。

元世界ナンバーワンプレイヤーとしてYoutubeで配信を始め、DvS(ディアボロス)という名のe-sports teamのオーナーでもあるももさたさんですが、結構な頻度で炎上しており、今回も炎上していたので、簡単ですが、まとめていきたいと思います。

 

ダウンさんのクリスマス記念悲しみ24時間配信でダウンさん、黒騎士さん、金花さん、ももさたさん、のーるさん等でクインテッドの配信をしていました。

一人が抜けた際にαDのでぃふぇあさんがコメントしていたのですが、スルーされ、また実況者さんやスパチャでもでぃふぇあさんの話が出ていました。

しかし、ももさたさんは俺は良いけど他の実況者さんがNG的な発言をしてでぃふぇあさんを入れることはありませんでした。

 

他の実況者さんがNGと言ったのは、金花さんと超無課金さんが仲が悪かった時期があったからのようです。

 ※現在は仲直りしています

 

なぜ金花さんと超無課金さんが仲悪くなってしまったのか

ここからは憶測の話になりますので、鵜呑みにはせず、一つの説として読んで頂ければと思います。

 

金花さんと超無課金さんが仲悪くなってしまったのは、金花さんがアカウントを乗っ取られてしまった時のことだと個人的には思っています。

 金花さんがアカウントを乗っ取られた際に、超無課金さんは下記のようなツイートをしました。

アカウントは多くの方が乗っ取られており、運営に問い合せをしても返ってこないことがほとんどでした。ですが、公認実況者である金花さんはすぐにアカウントが戻り、運営は贔屓にしすぎだと以前炎上していました。

おそらくですが、これをきっかけに金花さんと超無課金さんは仲が悪くなってしまったのだと考えています。

 

しかし、上記の通りに12月9日には金花さん超無課金さんとも和解をしており、現在ではなんら問題ないようです。 

 

話は戻りますが、ももさたさんが和解したことを知らず、金花さんがαDのことを嫌っていると思い、NG的な発言をしてしまったのかもしれません。

 この件について、ももさたさんは謝罪のツイートをしております。

一方ででぃふぇあさんは怒りが収まっていないようです。

なぜかというと今回の件だけではなく、以前もももさたさんにひどい扱いを受けたからのようです。

 

下の動画内ででぃふぇあさんが話していますが、

ももさたさんがオーナーであるDvSに以前誘われて、直前になって断られたということがあったようです。

でぃふぇあさんはスターマインという強いクランに所属していましたが、ももさたさんにDvS誘われて、クランとチームは違えど、二足のわらじを履くよりもDvSに集中したいと思い、スターマインを抜けることになりました。

スターマインのみんなにもDvSに入るからクランを抜けると話していたようですが、入る直前にTwitterでの発言が軽率だということで断られてしまったようです。

勧誘してきたのはももさたさんなのに、加入直前に断られたということで、今更スターマインに戻ることもできず、一時期は無所属となっていたようです。

 

それらのことを踏まえ、もうももさたさんとは絡みをなくそうと発言しています。

 

 

昔のことと今回のことを含め、でぃふぇあさんがこの動画で話しています。

見られていない方はご覧ください↓

youtu.be

以上が私の考えでした!

 

昨日、ももさたさんとでぃふぇあさんが和解していました!

 その時の動画も貼っておきますので、興味のある方は見てください!

youtu.be

なんだか少しほっとしました(笑)