荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】e-sports参入で猛者達がクランを脱退しまくっています

みなさん、こんにちは!

めちゃくちゃ久しぶりの更新になります。

仕事やプライベートが忙しすぎていました。。。。

 

今回は荒野行動がe-sports参入を発表したことを皮切りに、

猛者達がクランをやめたり、解散したり、teamへ加入したりしているので、

そのことに触れたいと思います。

12/9に「荒野行動一周年感謝祭」が都内で開催されました。

その大会で今後のイベント情報として発表されたのが、

日本eスポーツ界へ正式に参加し、大会などを開催していくということでした。

それが発端となり、荒野行動の猛者達がe-sports teamを結成している状況です。

 

↓荒野行動公式のe-sports大会が発表されました。賞金総額なんと2500万円!

www.kouyakoudou.jp

 

動きが激しすぎて全く網羅できていませんが、私の目に留まったe-sports teamを紹介していきたいと思います。

 

まずは何といっても荒野行動最強のチームではないかと言われている

pro e-sports team『αD』

 ここ最近で3名の選手が加入しました。

強豪クランであるRsのクラマスであるうまひろさん

αDMarë@うまひろ🐎 (@Rs_Mare_) | Twitter

元DvSメンバーであり、ブルーさんが自分より強いと言うほどの実力の持ち主である蓮華7さん

αD蓮華7(KIRI) (@KIRI_roxas) | Twitter

このブログでも紹介したことがある新選組クラマスのともくんさん

♛ とも君|Ehακυ ♛【αD】 (@xx_Ehaku_xx) | Twitter

 

※新選組は今年いっぱいで解散することになりました2019年2月に復活

 今までも強かったですが、更に強いメンバーを揃えています!

そんなαDの代表である超無課金さんですが、以前、囮という荒野を盛り上げる団体の代表をしていました。

 

そして、今回のe-sports teamの流れで猛者達の動きを活発化させているのが超無課金さんと元囮所属メンバーの遊大さん、Kazさん、まいけるさんの4人なのではないかと思っています。

今後の荒野を賑わせる存在になり得ると思っているので、紹介していきます。

超無課金さんもトップは俺だと息巻いています。

 

↓メンバーの荒野IDはこちらをご覧ください

www.kouyakoudou.jp

 

 

 

 

 

代表まいけるさん率いる

e-sports team『Le Banquet』(解散しました)

↓解散した際の記事はこちら

www.kouyakoudou.jp


 JPサーバーのクインキルレ記録を持つ仏さんがリーダーです。

 

 

 

 

 

 代表Kazさん率いる

e-sports team『ApeX

 

芝刈り機とZTですね。。。強すぎです。。。

 

 

 

 

 

 代表遊大さん率いる

e-sports team『Digital gate gaming

 JK、LeB、芝刈り機に金花さん、ふぇいたんさん、まろさん、そして手越さん!(笑)

ちなみに余談ですが、リーダーである豆腐親方が手越さんは本物だと発表しました!

いいんですかね?(笑)

↓DgGメンバーの荒野IDはこちらをご覧ください

www.kouyakoudou.jp

 

 

今後もどんどん新たなteamが出てきて、リーグ戦等が開催されていくと思います。

最強αDを倒せるところは出てくるのか?!

楽しみですね!

 

↓こちらからクランやチームのことがご覧になれます!

www.kouyakoudou.jp