荒野行動上達のためのブログ

荒野行動が上手くなりたい。そんな方へ猛者達が解説しているYOUTUBE動画をまとめたり、大会の立ち回りを解説していくカタチで紹介します!

【荒野行動】デュフフ杯のドン勝チームと立ち回り

皆さんこんにちは!

今日はいつも記事を読んで下さり、Twitterのフォロワーさんでもあるぱんださんとその相方さんであるすいかさんにご協力頂き、お二人が開催した大会を観戦させて頂いたので、ご紹介させて頂きます!

 

実は私、ルームの観戦画面に一度も入ったことがなく、神視点等もどのように操作すればいいかわからなかった(←ポンコツ)のですが、ぱんださんが前日にルームを作成してくださり、操作方法まで教えて頂けました(笑)

本当にありがとうございます。

 

では早速書いていきたいと思います。

 

 

デュフフ杯の概要

f:id:kouyakoudou:20190326151154j:plain

 

【デュフフ杯の主催者】

プロゲーマーすいかさん(プロゲーマーすいか(@suikabohe)さん | Twitter)

ぱんださん(【こんにちは】ぱんだです🐾(@Bp_Panda_)さん | Twitter)

 

【ルール】

マップ:嵐の半島

形式:デュオ

アンチ:通常

その他、霧マップ続行、爆撃なし、武器車両縛りなし、補給物資通常

 

【賞金】

キル数等は問わず、ドン勝チームにのみ賞金が支払われる。

賞金は2万円!

 

 

なんともふとっぱらですね!

いいえ、引き締まってました!(←すいかさんごめんなさい)

 

デュフフ杯の参加者

f:id:kouyakoudou:20190326102503j:plain

 参加者も豪華でした!

AGさん、AMさん、Wiseさん、DgGさん、JKさん、ZTさん。。。。

KWLで活躍しているteamも多数出ていて、観ていても楽しかったです!

 

ドン勝はR1'Runさん&R1'りーくぅさんチーム!

勇気をもってアンチ内の強ポジであるマンションを取りに行ったこと、そしてそこをしっかりと防衛したことがドン勝に繋がったのではないかなと思います。

 

それでは、どんな立ち回りをしていたのかを書いていきたいと思います。

 

 

初手は湖畔の東側にある集落を取り、敵と被ることなく降りることができました。

f:id:kouyakoudou:20190327114605p:plain

 

 

物資が足りていないため、段階1のアンチ内である漁村へ向かいました。

ここはパラシュートで届かないので、敵がいる可能性の少なく物資も漁られていないだろうと予想しながら動いていることがわかります。

f:id:kouyakoudou:20190327115208p:plain

 

 

そのまま漁村で物資を集めます。

しかし段階1のアンチ収縮が始まると、古城の東付近にいた数パーティーが漁村周辺に集まり、見合う状況となってしまいました。

そして、段階2のアンチが決まります。

f:id:kouyakoudou:20190327191755p:plain


 

しばらく見合う状況が続きましたが、段階2のアンチが始まる1分前に移動を開始します。

撃ち合いになるかと思いきや、車でしっかりと敵を避けつつ、アンチ内に入ることができました。

農園の北側にある六角を陣取り、アンチ外から入ってくる敵を警戒しています。

f:id:kouyakoudou:20190327194403p:plain

 

 

敵が近くにいますが、段階3のアンチが決まった瞬間に移動を始めます。

アンチは都心です。

f:id:kouyakoudou:20190327195158p:plain

 

 

一気に都心のマンションへ向かいます。

ご覧の通り、既に都心には多くのパーティーがいて、マンションも真ん中のみが空いている状況でしたが、それがわかっているかのように真ん中のマンションを陣取ることができました。

f:id:kouyakoudou:20190327205455p:plain

f:id:kouyakoudou:20190327205919p:plain

 

 

段階4のアンチは、更に都心が入ります。

観戦しながら私は「このアンチは大変だ。」と口にしてしまいました。

f:id:kouyakoudou:20190327210750p:plain

 

 

R1'Runさん&R1'りーくぅさんチームを含む、1stさんZTさんチームがしっかりとマンションを陣取っており、他のチームはやむを得ず都心北側に集まることになり、5チームが集まる激戦地帯が出来上がりました。

f:id:kouyakoudou:20190327211356p:plain

 

 

ここで段階5のアンチが決まります。

都心のマンションが真ん中になり、マンションが圧倒的強ポジとなりました。

f:id:kouyakoudou:20190327214113p:plain

 

 

堪らず、真ん中のマンションに2パーティーが突っ込んできますが、R1'Runさん&R1'りーくぅさんチームはしっかりと守ることができています。

f:id:kouyakoudou:20190327213424p:plain

f:id:kouyakoudou:20190327213550p:plain

 

 

段階6のアンチが決まります。

マンションは外れてしまいましたが、遮蔽物がなく、マンション有利なのは変わりません。

f:id:kouyakoudou:20190327214612p:plain

 

 

しっかりとマンションからアンチ内の敵を倒していきます。

f:id:kouyakoudou:20190327215037p:plain

 

アンチ内にも遅く入る判断をし、堪らずアンチ内に入ってきた敵を倒します。

f:id:kouyakoudou:20190327215234p:plain

 

最後は1vs1となりましたが、残り体力ミリで撃ち合いを制し、見事ドン勝を取りました!

f:id:kouyakoudou:20190327215618p:plain

 

 

デュフフ杯結果一覧

皆様楽しい試合をありがとうございました!

R1'Runさん&R1'りーくぅさんチーム、おめでとうございます!

f:id:kouyakoudou:20190327220154j:plain

 

初めて自身で操作をし、観戦しましたが、バグもあり難しく感じました(笑)

ですが、色々と勉強になるので、今後も機会があればやっていこうと思います!

 

 

 第2回デュフフ杯も今後あるかもしれないので、大会に参加したい方はフォローしておくと良いと思います!

すいかさん、ぱんださん、本当にありがとうございました!

また是非宜しくお願いします!

 

それではまた!